amedamaikaga.web.fc2.com

HOME ≫ 難聴でも使える携帯電話って? 

難聴でも使える携帯電話って? 

難聴になってしまいますと、特定の音質を持つ音が聞こえにくくなるようになります。具体的には周波数の高い音などが人間では年を取るとともに聞こえにくくなると言われているのです。 そうなりますと、携帯電話でもあまり聞こえにくくなる音が混じるようになり、使いづらくなってしまいがちです。 しかし、そんな難聴の方でも利用できるようになっている携帯電話が存在します。 具体的に言えば、携帯そのものではなくて携帯電話と一緒に利用する補聴器みたいな機器です。 いわゆる携帯・オーディオ用インコアと呼ばれる商品ですね。 これを、携帯電話と一緒に利用することで、今まで聞こえづらかった携帯電話の音を拾いやすくしてくれるのです。 もちろん、使用できるのは携帯だけではなくてオーディオでも使用することができますので、ある程度の汎用性はあります。 このように、現在は携帯補聴器であるインコアを利用することで今まで聞こえづらかった携帯電話を快適に利用することが可能となっています。 こういった、携帯電話に掛る補助機器を上手に使って難聴を克服しましょう。

PAGE TOP
inserted by FC2 system