amedamaikaga.web.fc2.com

HOME ≫ 難聴でもママになれるの?

難聴でもママになれるの?

難聴でもママになれます! まず、難聴でもママになりたいと思った場合は、自分が難聴であることを、彼氏に理解してもらわなければいけません。 原因がなんであれ難聴になってしまうと、人の会話やもの音が聞こえない、もしくは聞こえにくくなってしまいます。 彼氏との会話も手話を用いて行うことになってきます。 彼氏には手話を覚えてもらわなければいけません。 また、自分も覚えなければ会話は成立しないので、まずは手話を覚えます。 手話を通して、会話もできるようになってきたら相手との付き合いの仲も深まってくると思います。 そして、結婚となった場合には相手方の両親にも難聴であることを理解してもらいましょう。 将来的に子供が出来たら、手話を通じてお会話になってしまうかと思いますが、きちんと小さな頃から手話を教えていたら覚えてくれると思いますし、子供が大きくなっても難聴であることは理解してもらえると思います。 ですので、自分の努力次第では、難聴であってもママになることは可能です。

PAGE TOP
inserted by FC2 system