amedamaikaga.web.fc2.com

HOME ≫ 難聴って東洋医学で治せる?

難聴って東洋医学で治せる?

難聴って東洋医学で治せるんでしょうか。難聴にもいろいろ種類があるので治せる難聴もあるようです。たとえば耳垢がたまって起こるなど耳の外や中でなんらかの障害がおこることによって発症したり、その部分に問題はなくても神経や脳に障害があって起こるものもあります。難聴というのはなかなか原因が特定しづらいことも有名です。突然聞こえにくくなってしまう突発性難聴というものもあります。西洋医学では薬剤を使用したり手術を行ったりしますが治癒率は50パーセントほどと言われることもあります。だったらより体に優しい東洋医学をと思う気持ちは自然でしょう。東洋医学では漢方薬が処方されることがあります。東洋医学の考え方では、難聴は水毒で発症するとされています。気や血、水の循環を整えることによってこれを流すことが東洋医学の治療です。そのため気や血の流れを良くする漢方薬やその他の漢方薬が組み合わせて処方されることになります。西洋医学では全く効果がなかったのに、東洋医学では効果が出たという人もたくさんいるのです。もしもなかなか治らない難聴に悩まされているのなら東洋医学を頼ってみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP
inserted by FC2 system